秘密のデパコスお得の花園

お高いだけに憧れのデパコス。でもプレゼント用だけなんてさみしい。自分にもプレゼントするためにお得に買うための情報やトレンド情報を研究しています♬

お高いだけに憧れのデパコス。 だけどプレゼント用だけなんてさみしい… 自分にもプレゼントするため、ハイブランドコスメをお得に買う方法やトレンド情報を研究しています♬

【人気カラー】唇が日焼けしたら大変。UVケア・カラーリップ3選

 

こんにちは!

 

 

あ、暑いですね・・😳

今朝子供と公園に行ってきましたが、太陽が眩しくてサングラスなしでは過ごせませんでした。もう6月ですものね🌻

 

 

もう、コロナのおこもりで時の流れに置いてけぼりです。(この感じわかる方いらっしゃるかな・・)

 

 

 

さて、そろそろ本格的に紫外線対策をされている方も多いと思いますが、

 

 

唇のUVケア

 

 

を見落としている方が多いみたいです。私も、お顔よりはケアが緩みがちです😝

でも、唇のUVケアをしていないと紫外線によってこんな影響があるんです。

 

 

f:id:bihaku-michi:20200602125659j:plain

 

 

唇が日焼けするとどうなる?

 

 唇が日焼けしてしまうと、このような症状が起こりやすいです。

 

◆唇が赤くなる。

◆唇が乾燥して、皮がむけてくる。

◆シワができる。

◆唇にシミができる。黒ずむ。

◆唇が痛い。 

 

 

私が特に避けたいのは、黒ずみですね・・🤭

素敵な色付きリップを購入しても、綺麗に発色されないと悲しいです。

 

 

・・ということで、UVケアができて、かつ、

お顔を華やかに見せてくれるカラーリップ 個人的に選んだ3選をご紹介します🌸

 

 

 

 

 

THREE

リップコンシャス プロテクター

 

 

*SPF35/PA+++

 

紫外線吸収剤フリーのリップベース。白浮きせず、健康的に見せてくれます。

55%以上保湿成分が入っています。

 

 

■口コミ
●ほんのり色づく。ピンク/オレンジ両方とも取れる色。
●下地として使っているが、色は邪魔をしない。
●乾燥しない。●乾燥しやすい
●下地として使うと持ちが良い
●すぐ取れる
 
 
こちらのリップをつけていると乾燥知らずという口コミも多かったですが
肌に合わず乾燥する方もいました。ほんのり色づくのが、リップクリームとしても使いやすそうです。
 

 

 

 

 

 

SHISEIDO サンケア 
UVリップカラースプラッシュ ナイロビオレンジ

 

 

 

*SPF35/PA+++

 

紫外線を防ぎながらも、特に光の下で唇をみずみずしく見せてくれる。

アウトドアシーンにぴったりです。

 

 

■口コミ
●意外と硬いテクスチャー
●保湿力はいまいちで乾きやすい
●敏感肌だけど荒れない
●これ一本あればナチュラルメイクは大丈夫
 
 
口コミを見れば見るほど万能で、私も欲しくなってきました・・
こんなにSPFが高いカラーリップはあんまり見ないですよね。
色は全部で4色ですが、どれも使いやすそうで迷ってしまいます。
 
 
 

 

 

 

ADDICTION(アディクション)

ティント リッププロテクター + モア

 

*SPF20
 
 
リップカラー&フェイスカラーの二役をこなしてくれる。
アバターを配合しており潤う色づき。
 

 

 

■口コミ
●色は薄づき。
●リップにもチークにも使えて便利。
●見た目が可愛い
●保湿力よし。メイク用品というより、ケア用品寄り
 
 
全部で5色。人気商品で公式サイトでは在庫が少ないようです。
保湿力が高いという口コミが多いのと、リップとチークが同じ色で統一感が出やすいとのことなので急いでいる時のナチュラルメイクにも良さそうです💄
 
 
 
 
 
 夏の唇も乾燥知らず目指して頑張らなければ〜!👄
 
ではでは🎀